ブロガー向け禁止語チェッカーを公開しました

WordPress

こんにちは、mjmsです。
今回は先日公開した「禁止ワードチェッカー」についてご紹介します!

禁止ワードチェッカー

まずはお試しください!

使い方

  1. サイトにアクセス
  2. 記事をコピペ
  3. ハイライトされる単語があったら書き換える

いたってシンプルな禁止語チェッカーです。
ブラウザ実行でサーバーに内容を送信しないため、公開前の記事であっても安心して使用することができます。

ツールに関するご意見や、技術的なご相談はコンタクトフォームからお願いします。

 

できること・できないこと

禁止ワードはGoogle Adsenseの禁止ポリシー、放送禁止用語を参考にリストを作成しています。
ポリシー的に怪しいラインの単語はほとんどハイライトされます。
文脈によっては使用できる単語も含まれているため、すべてを鵜呑みにせず、参考程度にご利用ください。

単純な文字列一致を使用しているため、伏字や俗称などには対応できていません。
可能な限り今後も追加していきますが、当ツールを過信しないように注意してください。

あくまでも記事の最終チェックや、過去記事のあやしい単語探しにご活用ください。

当ツールの使用によって引き起こされた損害や不利益について、もじとばコムでは責任を負いません。

Twitter
1
ビジネスや研究でTwitterを分析・活用したい人が注意するべきポイント

商品やイベントのマーケティングや、ニーズの把握のためにTwitterを活用したいと考えている人は多い …

アプリ
ウェブページに直接付箋を貼れる超便利なChromeアドオン「OurStickys」

「このサイト、何度も見てるな…。前に見た時には何を考えてたんだろう…」 プログラミングで調べ物をして …

WordPress
2
【WP REST API解説】画像IDの調べ方(featured_media)

WP REST APIで記事の投稿にアイキャッチ画像を設定するとき、でeatured_mediaとい …